2020-02-19 シダレウメなど~神代植物公園・植物多様性センター~ みんなの花図鑑 2月12日(水)の最終回です。 まずはシダレウメを。 薬用植物園より開花は進んでおりました。 普通の(?)白梅も載せておきます。 シナマンサク ネコヤナギ 本園へは入らず、松の木で深大寺そばをいただいてから帰途につきましたが、お昼ご飯じゃなくて3時のおやつでございます…。 今日はお天気も良さそうなので、これから小鹿野町まで「化石でワンダー探検隊」の事前調査とセツブンソウを見に行ってまいります!