続・たか爺のワンダースクール通信

自然体感塾ワンダースクール主宰。花や虫、野遊びが大好きな爺さんのブログです。

シダレウメなど~神代植物公園・植物多様性センター~


 2月12日(水)の最終回です。


 まずはシダレウメを。



 薬用植物園より開花は進んでおりました。


 普通の(?)白梅も載せておきます。




ネコヤナギ


 本園へは入らず、松の木で深大寺そばをいただいてから帰途につきましたが、お昼ご飯じゃなくて3時のおやつでございます…。

 今日はお天気も良さそうなので、これから小鹿野町まで「化石でワンダー探検隊」の事前調査とセツブンソウを見に行ってまいります!