
南口から入園して西田沼。

舗装されたメインの園路ではなく、たか爺はこちらの道がお気に入りです。

コウヤボウキも咲いていました。

ふれあい広場へ出て。


ナギナタコウジュ

ノハラアザミ



オケラ

ナラ枯れ病だなぁ…。拡がらないといいのですが…。

椿園を抜けてセンブリの小道へ。

もう開花が始まっていました!

昨年の同時期にはまだ蕾しか見つからなかったので、花は期待していなかったのですが、今年は早いですねぇ~。




センブリの小道を下って運動広場のお花畑へも。

やっぱり一面の赤ソバ畑が一番ですね。その年によって何種類かの花に分けられたりもしますけれども。


公園のHPでは「見頃」となっていましたが、個々の花を見るとちょっと遅かったかなぁ…。

もう夕方の光ですね…。


これからちょっと忙しくなるので、とりあえず見ることができてよかったです。

最後に足長爺さんを!?

ススキもきれいでした。そろそろオギの穂も集めに行ってこないと…。