続・たか爺のワンダースクール通信

自然体感塾ワンダースクール主宰。花や虫、野遊びが大好きな爺さんのブログです。

中間平緑地公園へも


 11月26日(土)は、日本の里から10分ほど車で山登りして中間平緑地公園へも。


 残念ながら全体的な紅葉の見頃は過ぎていましたが、それなりに楽しめました。




 杉並木を抜けてちょっと奥まで行ってみます。




 大半は葉っぱを落としきっちゃっていましたが…。


 まだこんな木も残っていました。




 手前は終わりで奥はこれからみたいな感じ!?














 展望デッキからは寄居町が一望できます。



 展望デッキのイロハモミジはまだこんな感じでしたね。


 モミジバフウじゃないけれども、「葉っぱのフレディ」見っけ!?


 「空とぶ魔法のフシギダネ」も。
 帰り道も細い山道を下るので怖かったぁ…。帰りも日本の里経由のほうがよかったのかな。夜景や星空観察にも適した場所のようですが、公衆トイレに女の子の幽霊が出るとか、2019年と今春にも白骨死体が見つかったとか聞いちゃうと、絶対に無理ぃ…。